WiFi レンタルのNETAGE

基幹システム変更に伴う、一部サービスの仕様変更について

この度、弊社では2022年6月1日(水) 7月1日(金)より、お客様により快適にサービスをご利用いただくため、基幹システムを変更いたします。

基幹システムの変更に伴い、同日2022年6月1日(水) 7月1日(金)より、サービスの内容が一部変更になりますのでご案内いたします。

変更点1
(お申込み方法)

変更前 ・レンタル開始日(到着日)のみ選択
変更後 ・レンタル開始日(到着日)と、レンタル期間終了日(返却予定日)を選択

変更点2
(ご利用方法)

変更前 ・お申し込み時、デイリープランプラン、月またぎ1ヵ月プラン等ご選択いただきます。
・返却まで、申込時と同じプラン・料金で、自動更新にてご利用いただいておりました。
変更後

・初回の31日間のみ、定額プランとデイリープランがございます。
・32日目以降は、すべての機種でお申し込み時のプランに関わらず、1日単位の延長でご利用が可能となります。
(当初のレンタル期間を過ぎても返却がない場合、自動で1日ごとに延長されます。)

※なお、上記は、6月1日 7月1日以降の新規ご注文分から適用されます。
6月1日 7月1日以前よりお申込みいただいております商品につきましては、これまで同様、申込時と同じプラン・料金で自動更にてご利用いただけます。

変更点3
(マイページについて)

ログイン方法

変更前 ・お客様番号と、設定されたパスワードを入力。
変更後

・登録のメールアドレスと、設定されたパスワードを入力。

※2022年6月1日 7月1日以前にパスワードを発行済みの方は、同じパスワードとメールアドレスでログインが可能です。

パスワード発行方法

変更前 ・お申し込み後、専用フォームにてパスワードを発行
変更後

・お申し込み時、パスワードを発行

※すでにお申込み済みでパスワードを未発行の方、パスワードを忘れてしまった方は、専用フォームよりパスワードの発行が可能です。(ご登録のアドレスとお電話番号をご入力いただきます)

5/31 6/30時点、既にご利用を終了している個人のお客様で、マイページへのログインができない場合には、新規でお申込みをお願いいたします。

変更点4
(法人様の支払方法について)

変更前 ・請求書払いのみ
変更後 ・クレジットカード/請求書払い

6月1日 7月1日以降の新規ご注文分のみ、支払方法の選択が可能です。
現在レンタル中のご契約のお支払方法の選択はできかねます。
また、お申し込み後のお支払方法の変更は【不可】となります。

個人契約のお客様は、引き続き、クレジットカード払いのみとなります。

サービスの大幅な内容変更となりますが、皆様により快適なサービスをご利用いただくために何卒ご理解賜ります様、お願い申し上げます。 ご案内内容につきましてご不明点、ご質問等ございましたら、以下の窓口までお問合せください。

ご案内内容につきましてご不明点、ご質問等ございましたら、以下の窓口までお問合せをお願いいたします。

 

【お問い合わせ先】

個人専用窓口
MAIL:
TEL:03-5428-4930
(受付時間:平日10:00~17:30、土日・祝日除く)

法人専用窓口
MAIL:
TEL:03-6868-8557
(受付時間:平日10:00~17:30、土日・祝日除く)

ご利用にあたって

料金について
  • ご利用料金 =「レンタル料金」+「貸出時の送料」+(安心補償)です。
  • 初期費用 0 円、事務手数料 0 円。
  • レンタル料金は、インターネット接続の有無に関わらず課金されます。
  • データ通信料は、レンタル料金に含まれます。使い放題です。
  • 貸出時の送料は、全国一律500円(税抜)です。
  • 返却時の送料は、荷物を発送する際、宅配取次店(コンビニ等)のレジにて直接送料をお支払いください。
プランについて

デイリープラン

  • 短期(目安:1日~2ヶ月以内)ご利用の方におすすめ。
  • デイリープランは、キャップ制(従量課金上限制)です。
  • キャップ制は、1日毎の料金を課金します。月上限額を超えると、それ以降当月末まで課金されません。 毎月のレンタル日数に応じて、自動的に一番安い料金が適用されるお得な料金体系です。
  • 月の途中でレンタル開始・終了した場合、レンタル料金を日割り計算してご請求します。
  • 1日400円(税抜)でご利用いただけます。
  • デイリープランの「1ヶ月」は「1日から月末までの期間(暦月)」を指します。1ヶ月間は30日間ではありませんので、ご注意ください。

マンスリープラン

  • 長期(目安:3ヵ月以上)ご利用の方におすすめ。
  • マンスリープランは、固定料金制です。日割り計算はありません。
  • 長期割引(最大50%OFF)が適用されます。
  • 契約月数に応じた固定料金を「一括 前払い」でご請求します (レンタル開始月の月末締め、翌月一括決済)。
  • 契約は、機器のご返却(ご解約)がない限り「自動更新」します。
期間について
  • 最低利用期間は1日です。
  • 料金が発生する期間は、機器をお届けした日から宅配取次店(コンビニ等)に荷物を出した受付日までです。
  • レンタル開始日は、モバイル機器のお届け日です。不在などでモバイル機器の受け取りが遅れた場合でも、開始日は変わりません。
  • お届け日は、申込時にご希望の日付を指定できます。ただし発送状況によりご希望に添えない場合があります。
  • レンタル終了日は、お申し込み時に予め決めていただく必要はありません。お客さまがコンビニや配送業者などで発送手続きを行われた受付日です。機器が当社に届いた日ではありません。
お支払いについて
  • ご利用料金は、毎月 月末締めで精算します。
  • 月をまたいで利用した場合、それぞれの月毎にご清算・ご請求します。
  • 個人さまは、カード決済のみです。
  • デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。
  • カード決済の場合、領収書の発行はお受けしておりません。カード会社から発行される利用明細をもって、領収の証とさせていただきます。
機器のお届け
  • 平日17時00分までの受付分は、当日中にレンタル機器を発送し、最短で翌日にお届けします。
  • 発送は平日(土日祝日除く)に行います。
  • お届け日指定は、休日・祝日も可能です。
  • レンタル機器の配送方法は、宅配便のみです。店舗がありませんので、直接の受け渡しは行っていません。
  • お届け先は、ご登録のご住所以外に、宿泊先のホテルや、会社、病院を指定できます。
  • お届けの時間帯は、午前中と、14時~16時、16時~18時、18時~20時、19時~21時をお選びいただけます。
  • 天災、事故、渋滞、宛先不備等の理由により、配送に遅延が生じる場合があります。余裕をもってお早めにお申し込みください。
安心補償サービス
  • 安心補償サービスは、レンタル機器 本体 の故障、紛失等の事故の際に発生する弁償金の一部または全額の支払いを免除するオプションサービスです。
  • お客さまの過失による破損・故障や、紛失・盗難の場合、弁償金(40,000円)が発生します。
  • 安心保障サービス(故障、水濡は弁償金を全額免除、紛失時は弁償金の30%免除)をご用意しています。
  • 安心補償サービスは、モバイルwifiルーターと同時に申し込む必要があります。
  • 安心保障サービスのみのお申し込みはできません。
  • 安心補償サービスの対象は、レンタル機器 本体 のみです。付属品(USBケーブル、ACアダプター等)は弁償金免除の対象になりません。
返却方法
  • ご返却の際、メールやお電話でのご連絡は不要です。
  • モバイル機器本体や付属品を紛失した場合は、弁償金が発生します。
    (WiFiルーター 40,000円、ACアダプター 2,800円、USBケーブル 2,000円、SIM 2,000円)
  • 使い終わったモバイル機器一式は、ゆうパケット返却または宅配便(ヤマト運輸、ゆうパックなど)を使用しご返却ください。
  • ご返却用伝票「送り状」を紛失された場合は、以下の宛先にご返却ください。
    〒104-0045
    東京都中央区築地2-1-17 陽光築地ビル8F
    株式会社モバイル・プランニング NETAGE事業部
    TEL:03-5428-4930