お問い合わせ

よくあるご質問

お届けについて

いつ届きますか?

平日17時までのお申込みで、最短翌日にお届けします。
(※北海道、九州、沖縄、離島の場合、最短翌々日)
荷物は、東京発送、ヤマト運輸で手配します。

くわしくは「受取り」をご覧ください。

直接、受け取れますか?

(築地事務所にて)店頭受取が可能です。
詳しくは「店頭受取」をご覧ください。

返却について

期日までに築地に到着するように送らなきゃいけないの?

ポスト投函日またはご返却発送日がレンタル終了日となります。
消印が翌日以降の場合でも大丈夫です。

・ゆうパケット返却の場合、ポスト投函日がレンタル終了日となります。
・宅配便返却の場合、宅配取次店で手配された受付日がレンタル終了日となります。

ゆうパケット宛名シールを紛失した

郵便局で「ゆうパケット専用宛名シール」を入手(無料)いただけます。
ゆうパケットは(着払い)にて、以下宛てにご返却ください。

〒104-0045 東京都中央区築地2-1-17 陽光築地ビル8F
株式会社モバイル・プランニング
TEL:03-5428-4930

複数台のうち1台を先に返してもよいですか?

はい、別々にご返却いただいても構いません。
レンタル機器一式は、宅配便(元払い)にてご手配ください。

詳しくは「宅配便返却」をご覧ください。

その他

領収書発行できますか?

個人様の場合、マイページから領収書の発行(PDFダウンロード)が可能です。
領収書は「ご利用月の翌月4日頃」から発行可能となります。
詳しくは「領収書発行の流れ」をご覧ください。

プラン変更できますか?

原則、次回更新日分からプラン変更が可能です。
ご要望につきましては「お問い合わせ」からご連絡ください。

速度制限の解除タイミングはいつですか?

料金プランにより制限がかかる条件や期間は異なります。
主に「月次」と「日次」と2つのタイプがあります。どちらとも一定期間が過ぎると解除されます。

・月次タイプの場合、翌月に入りしだい、通常の速度に戻ります。
・日次タイプの場合、機種により1日または直近3日間のデータ量が決まっています。
 主に、それらの条件が満たされれば、翌日には通常の速度に戻ります。

詳しくは「通信速度制限」をご覧ください。

通信容量を教えてください?

機種により異なります。
詳しくは「通信速度制限」をご覧ください。

よくある質問一覧

各種お手続き

住所/連絡先の変更
クレジットカード登録

「住所/連絡先の変更」「クレジットカード登録申請」はマイページからお手続きいただけます。

マイページ

  • 発送状況の確認
  • ご契約内容の確認
  • ご請求内容の確認
  • お客様登録情報の変更
    (ご住所/ 連絡先)
  • ログインパスワードの変更
  • クレジットカード登録
  • 領収書発行
  • 「ビューン@」パスワードの確認

料金シュミレーション
お見積書作成

お見積書(PDF)は、見積書自動作成ページから、その場ですぐにダウンロードいただけます。

見積書自動作成

メールでのお問い合わせ

個人様

「ご質問・ご相談」「プラン変更依頼」などはこちら

お問い合わせフォーム

法人様

各種書面のご要望、機種/プラン選定、大口案件等はこちら

ご相談フォーム

お電話でのお問い合わせ

ご契約中のお客さまの場合、お客様番号または端末管理番号(機器裏面シールご参照)をご用意のうえご連絡ください。

03-5428-4930

受付時間:10:00~17:30 (土日祝日・当社休業日除く)