WiFi レンタルのNETAGE

  • モバイルWiFiルーター比較
  • 料金確認 見積書作成
  • 今すぐ申し込む
  • 即日店舗レンタル
  • 法人様はこちら
  • 安心補償サービス
  • 通信速度制限について
  • 対応エリア

STEP1ネットで申込み(お客さま)

1. 申込ボタンを押す

お申し込みは全てウェブページ上から行えます。

ページ右上の「申し込む」ボタンを押します

2. 新規/ログイン

初めての法人さま

初めての法人さまは、「法人で申し込む」ボタンを押してください。

これまでにご利用したことがある法人さま

これまでにご利用したことがある法人さまは、「お客様番号」と「パスワード」を入力し、「ログイン」ボタンを押してください。ログインすると、お名前や住所などの入力の手間を省けます。

「ヒント」お客様番号・パスワードを忘れたら…

お客さま番号
レンタル機器貸出書や、当社からのお知らせメールをご覧ください。それでも分からない方はお問い合わせください。初めてのお客さまからお申し込みいただいても構いません。

パスワード
初めてログインされる方、または、パスワードを忘れた方は、パスワード登録ページから設定してください。

パスワードの登録

3. 台数選択

ご希望機種の台数を選択します

一度に選択できる台数は、以下の通りです。
・初めてのお客様の場合 → 最大10台
・ログインした場合 → 最大20台

ご希望の台数がこれらを超える場合、法人担当へお問い合わせください。

法人さまお問い合わせフォーム

4. オプション(任意)選択

安心補償の有無を選択します

安心補償サービス(任意)をご希望の場合は、「追加する」をチェックしてください。
複数台申込みの場合、全てのレンタル機器が安心補償サービスの対象となります(※モバイル電源は除く)。
ご不要な場合は、チェックを外してください。

「次へ」ボタンを押すと、次の画面に進みます

5. 情報入力

お客さま情報を入力します

お客さま情報をご入力ください。
ログインの場合は、ご入力の必要はありません。お客様情報の確認をお願いします。

 

レンタル機器の送付先を指定します

お客さま情報とは別の宛先やお宛名が異なる場合は、「別の住所へ送付する」を押します。

 

「最短のお届け日時を設定する」ボタンを押すと自動的に最短日が設定されます

「最短のお届け日時を設定する」ボタンを押すと、お客さま情報または送付先情報の郵便番号を元に、最短のお届け日時が自動的に設定されます。

お届け日を指定します

お届け日は30日先まで指定できます。ご希望のお届け日を指定してください。
※お届け先の地域やお申込み日時によっては、ご希望に添えない場合があります。

お届け時間帯を指定します

ご希望のお届け時間帯を指定してください。
※繁忙期や年末年始、交通事情等の理由により、ご希望時間帯にお届けできない場合があります。

 

ご返却方法を指定します

ご返却方法は「ゆうパケット」または「宅配便」のいずれかを選択してください。
・1台の場合は「ゆうパケット」または「宅配便」を指定できます。
・複数台の場合は「宅配便」のみの指定となります。

 

ご要望

台数指定や請求書発行等に関するご要望がございましたら、ご入力ください。

ご入力例:
「店頭受取を希望します。〇月〇日XX時頃に来店します。」
「請求書の宛名変更を希望します。宛名は、XXXXXXでお願いします。」
「SoftBanK 601HW(無制限) 99台申込み XX了承分」

 

「次へ」ボタンを押すと、次の画面に進みます

 

6. 入力内容の確認

入力内容を確認後、「申し込む」ボタンを押します

お申し込み内容をご確認し、ページ下部の「申し込む」ボタンを押してください。

初めての法人様または初めてのご担当者様の場合のみ

STEP2書類のご提出(お客さま)

初めての法人様または初めてのご担当者様の場合は、ご本人様確認書類(以下二点)を届いた「お申込みの控えメール」に添付してご返信ください。

「書類1」運転免許証
(またはパスポート)

「書類2」お名刺

  • ご本人様確認書類は、「鮮明な」写真画像(カラー撮影必須、モノクロ撮影不可)でお願いします。
  • 運転免許証をお持ちでない場合は、代わりにパスポートをご提出ください。
  • お申し込み日から二日以内(今日明日中)にメール送信いただけない場合、お申し込みは「取消」とさせていただきます。
  • 既にご契約中の法人様でも、初めてのご担当者様は書類のメール送信をお願いします。

STEP3審査(当社)

お申し込み受付完了後、審査を行います。
審査結果のご連絡は、平日の営業時間内に行います。

  • 審査結果 OK → お届け日時と宅配伝票番号を記載した「発送のお知らせ」メールをお送りします。
  • 審査結果 NG → メールにてご連絡いたします。
  • 審査状況により、登記簿謄本(履歴全部事項証明書)、会社パンフレット、会社概要などのご提出が必要となる場合があります。その際には、別途ご連絡いたします。
  • 既にご契約中の法人様の場合、現在のご契約状況やお支払い状況により、台数制限またはお申し込みのお断りをさせていただく場合があります。

STEP4機器を発送(当社)

宅配便(ヤマト運輸)を使ってレンタル機器を発送します。
お申込状況やレンタル機器の発送状況は「マイページ」から確認できます。

マイページ

「WiFi レンタル」をご検討中の法人さま

台数・期間に応じてお客さまに最適な料金プランをご案内いたします。
レンタル機器の設定・ご質問など、お気軽にお問い合わせください。

「法人様窓口」お電話はこちら
受付時間:平日10:30~17:30(土日、祝日、当社休館日を除く)
トップへ戻る

ご利用にあたって

料金について
  • ご利用料金 =「レンタル料金」+「貸出時の送料」+(安心補償)です。
  • 初期費用 0 円、事務手数料 0 円。
  • レンタル料金は、インターネット接続の有無に関わらず課金されます。
  • データ通信料は、レンタル料金に含まれます。使い放題です。
  • 貸出時の送料は、全国一律500円(税抜)です。
  • 返却時の送料は、荷物を発送する際、宅配取次店(コンビニ等)のレジにて直接送料をお支払いください。
プランについて

デイリープラン

  • 短期(目安:1日~2ヶ月以内)ご利用の方におすすめ。
  • デイリープランは、キャップ制(従量課金上限制)です。
  • キャップ制は、1日毎の料金を課金します。月上限額を超えると、それ以降当月末まで課金されません。 毎月のレンタル日数に応じて、自動的に一番安い料金が適用されるお得な料金体系です。
  • 月の途中でレンタル開始・終了した場合、レンタル料金を日割り計算してご請求します。
  • 1日400円(税抜)でご利用いただけます。
  • デイリープランの「1ヶ月」は「1日から月末までの期間(暦月)」を指します。1ヶ月間は30日間ではありませんので、ご注意ください。

マンスリープラン

  • 長期(目安:3ヵ月以上)ご利用の方におすすめ。
  • マンスリープランは、固定料金制です。日割り計算はありません。
  • 長期割引(最大50%OFF)が適用されます。
  • 契約月数に応じた固定料金を「一括 前払い」でご請求します (レンタル開始月の月末締め、翌月一括決済)。
  • 契約は、機器のご返却(ご解約)がない限り「自動更新」します。
期間について
  • 最低利用期間は1日です。
  • 料金が発生する期間は、機器をお届けした日から宅配取次店(コンビニ等)に荷物を出した受付日までです。
  • レンタル開始日は、モバイル機器のお届け日です。不在などでモバイル機器の受け取りが遅れた場合でも、開始日は変わりません。
  • お届け日は、申込時にご希望の日付を指定できます。ただし発送状況によりご希望に添えない場合があります。
  • レンタル終了日は、お申し込み時に予め決めていただく必要はありません。お客さまがコンビニや配送業者などで発送手続きを行われた受付日です。機器が当社に届いた日ではありません。
お支払いについて
  • ご利用料金は、毎月 月末締めで精算します。
  • 月をまたいで利用した場合、それぞれの月毎にご清算・ご請求します。
  • 個人さまは、カード決済のみです。
  • デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。
  • カード決済の場合、領収書の発行はお受けしておりません。カード会社から発行される利用明細をもって、領収の証とさせていただきます。
機器のお届け
  • 平日17時00分までの受付分は、当日中にレンタル機器を発送し、最短で翌日にお届けします。
  • 発送は平日(土日祝日除く)に行います。
  • お届け日指定は、休日・祝日も可能です。
  • レンタル機器の配送方法は、宅配便のみです。店舗がありませんので、直接の受け渡しは行っていません。
  • お届け先は、ご登録のご住所以外に、宿泊先のホテルや、会社、病院を指定できます。
  • お届けの時間帯は、午前中と、14時~16時、16時~18時、18時~20時、19時~21時をお選びいただけます。
  • 天災、事故、渋滞、宛先不備等の理由により、配送に遅延が生じる場合があります。余裕をもってお早めにお申し込みください。
安心補償サービス
  • 安心補償サービスは、レンタル機器 本体 の故障、紛失等の事故の際に発生する弁償金の一部または全額の支払いを免除するオプションサービスです。
  • お客さまの過失による破損・故障や、紛失・盗難の場合、弁償金(40,000円)が発生します。
  • 安心保障サービス(故障、水濡は弁償金を全額免除、紛失時は弁償金の30%免除)をご用意しています。
  • 安心補償サービスは、モバイルwifiルーターと同時に申し込む必要があります。
  • 安心保障サービスのみのお申し込みはできません。
  • 安心補償サービスの対象は、レンタル機器 本体 のみです。付属品(USBケーブル、ACアダプター等)は弁償金免除の対象になりません。
返却方法
  • ご返却の際、メールやお電話でのご連絡は不要です。
  • モバイル機器本体や付属品を紛失した場合は、弁償金が発生します。
    (WiFiルーター 40,000円、ACアダプター 2,800円、USBケーブル 2,000円、SIM 2,000円)
  • 使い終わったモバイル機器一式は、ゆうパケット返却または宅配便(ヤマト運輸、ゆうパックなど)を使用しご返却ください。
  • ご返却用伝票「送り状」を紛失された場合は、以下の宛先にご返却ください。
    〒104-0045
    東京都中央区築地2-1-17 陽光築地ビル8F
    株式会社モバイル・プランニング NETAGE事業部
    TEL:03-5428-4930