故障や紛失など万が一のトラブルに備えたオプションサービスです。
弁償金の一部または全額の支払いが免除されるので安心してご利用いただけます!

オプション
安心補償サービス

万が一の事故に備えて!


ご利用料金

初期費用 0 円、事務手数料 0 円!

デイリープラン 1日44
31日まで440円
(32日以降、1日14円)
  • 金額は全て税込表示です。
  • 安心補償サービスは、各種WiFiルーター等と同時に申込む必要があります。
  • レンタル開始後にお申込みはできません。
  • レンタル機器ご返却と同時に安心補償サービスは解約となります。
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安心補償サービスの対象となるレンタル機器

安心補償サービスの対象は、Wi-Fiルーター、iPad、翻訳機、Wi-Fiルーター用ACアダプター・USBケーブルです。

弁償金とお客さまご負担額

レンタル機器 安心補償サービスなし 安心補償サービスあり
破損、故障、水濡れ・水没 全損、盗難・紛失

WiFiルーター 40,000円 0 円
弁償金は全額免除
28,000円
iPad 40,000円 12,000円 28,000円
翻訳機


電池パック 3,800円 0 円
弁償金は全額免除
ACアダプター※1 2,800円
USBケーブル※2 2,000円
電池カバー 1,000円
SIMカード 3,000円 補償対象外
モバイル電源 3,800円
シガーソケットPD充電器
USB PD充電器
FS040W専用ホームキット 9,000円
FS030W専用クレードル 5,000円
FS040W専用ホームキット用ACアダプター 2,800円
FS040W専用ホームキット用USBケーブル 2,000円
無線子機 1,400円
その他付属品 1点につき500円 0 円
弁償金は全額免除
  • 金額は全て不課税表示です。
  • 1、2 FS040Wホームキット用ACアダプター、USBケーブルを除く。

(破損)画面割れなど他のお客様に対して再レンタルできない状態と当社が判断した場合
(故障)レンタル機器の機能の一部または全てが正しく機能・動作しない状態
(水濡)水濡れシートに反応がある場合
(全損)レンタル機器として原型をとどめないか、メーカーにより修理で修復できない状態

お申し込み

  • 安心補償サービスは、お申し込みページからお手続きいただけます。
  • レンタル機器を申し込みいただく際、安心補償サービスを同時にお申し込みください。レンタル途中での申し込みはできません。

ご解約

  • レンタル機器ご返却と同時に安心補償サービスは解約となります。
  • 弁償金免除の適用が確定した場合、事故の届け日を持って、レンタルサービスと安心補償サービスは解約となります。

弁償金の一部または全額免除の条件

  • 弁償金減額または免除適用の前に、当社による審査があります。
    補償適応審査の結果が通れば、弁償金の一部または全額免除となります。
  • 故障の場合、レンタル機器 本体 をご返却いただく必要があります。
    ご返却いただけた場合のみ弁償金を免除します。
    レンタル機器 本体 が返却されない場合は、いかなる理由でも弁償金免除の対象とはなりません。
  • 日本での紛失・盗難は、日本の警察署が発行した盗難届出証明書または紛失届出証明書の提出が必要です。
  • 海外での紛失・盗難は、海外利用可能(クラウドSIM搭載)端末をご利用の場合のみ、安心補償サービスの補償対象となります。
    紛失・盗難の経緯詳細が記された、現地の警察署や公的機関が発行した証明書または受理番号を提出する必要があります。
  • 紛失・盗難の場合、警察署が発行する盗難届出証明書または紛失届出証明書や、公的機関が発行する証明書を提示いただいた場合のみ、弁償金の一部を免除します。
  • 盗難・紛失されたレンタル機器 本体 が後日発見された場合でも、弁償金の返金は行いません。

弁償金の免除にならない場合

以下に該当する場合は、弁償金免除にはなりません。ご注意ください。

故意、重過失、法令違反 お客さまの故意、重大な過失、法令違反により発生した事故の場合
期間の制限 弁償金免除適用後、3ヶ月間
台数の制限 同一月内(月初から月末まで)6 台目以降
虚偽の報告 虚偽の報告があったと当社が判断した場合
滞納 レンタル料金の支払いを怠っている場合
使用上の誤り 取り扱い説明書に記載の禁止事項や、使用上の誤りによって生じた故障の場合
海外での事故 日本国外で発生した事故の場合
※海外利用可能(クラウドSIM搭載)端末除く
自然災害 地震、噴火、津波、洪水等の天災により発生した事故の場合
レンタル不可 次のお客さまに貸出すことのできない状態で当社に返却された場合

弁償金免除までの流れ

破損、故障、水濡れ・水没の場合

  1. 当社に連絡
    事故の内容を詳細にお知らせください。
    ※虚偽の報告が明らかとなった場合、弁償金免除の対象となりません。
    (問い合わせ先)
    ・Eメール:rental@netage.ne.jp
    ・電話:03-5428-4930 (平日 10:00~17:30)
  2. 審査
    機器ご返却後、弁償金免除適用の前に、当社による補償適用審査があります。
    審査の結果によっては、弁償金免除の対象とならない場合があります。
  3. 継続してレンタルされる場合
    機器をご返却していただき、再度お申し込みください。
  4. 弁償金が発生した場合
    弁償金を月末締めでご請求いたします。

全損、盗難・紛失の場合

  1. 当社に連絡
    事故の内容を詳細にお知らせください。
    ※虚偽の報告が明らかとなった場合、弁償金免除の対象となりません。
    (問い合わせ先)
    ・Eメール:rental@netage.ne.jp
    ・電話:03-5428-4930 (平日 10:00~17:30)
  2. 警察署や公的機関の証明書の提出
    警察署や公的機関が発行する盗難届証明書または紛失届出証明書を当社宛にご提示ください。
    (FAX送信、スキャナー画像のメール送信、コピーの郵送、など)
    ※盗難届出証明書または紛失届証明書をご提示いただけない場合、弁償金免除の対象となりません。
    ※海外で発生した紛失・盗難は、弁償金免除の対象外となります(海外利用可能(クラウドSIM搭載)端末除く)。
  3. 審査
    弁償金免除適用の前に、当社による補償適用審査があります。
    審査の結果によっては、弁償金免除の対象とならない場合があります。
  4. 継続してレンタルされる場合
    再度お申し込みください。
  5. 弁償金のお支払い
    弁償金を月末締めでご請求いたします。