FAQ

よくあるご質問

初めてのレンタルです、簡単に利用できますか?

初めての方でも、簡単にご利用いただけます。
以下の操作で、すぐにインターネットにつながります。

  1. モバイルWiFiルーターの電源を入れる。
  2. iPad や iPhone、PC側で、WiFi のパスワードを入力する。(初回だけ)
在宅勤務(テレワーク)での利用は可能でしょうか?

ご自宅やサテライトオフィスなど場所を選ばずいつでも簡単にテレワークをご利用いただけます。テレビ会議をご利用の場合は、ソフトバンクの無制限・大容量タイプをおすすめいたします。

機器はいつ届きますか?

平日17時00分までのお申し込みで、当日発送いたします。
送付先によりますが、最短で翌日にお届けいたします。

電話で申し込めますか?

お電話でのお申し込みは承っておりません。
お申し込みページから、お手続きをお願いします。

直接、受け取れますか?

店頭受取可能です。
詳細は店頭受取ご案内ページをご覧ください。

料金はいくらですか?

ご利用料金は、「レンタル料金」+「送料」+「安心補償(任意)」です。

レンタル料金の詳細は、料金シミュレーションからご確認ください。

空港に届けてもらえますか?

空港へのお届けは承っておりません。
ご宿泊先のホテルや、会社住所にお届けが可能です。

利用可能なクレジットカードは?

以下のクレジットカードをご利用いただけます。

ご本人様名義(法人様の場合、ご本人様名義または法人様名義)のみご利用頂けます。

本人確認書類は必要ですか?

個人さまはご不要です。
ただし、お申し込み審査の課程で、以下の情報のご提出をお願いする場合があります。

  • 勤務先、社員証、名刺
  • 学校、学生証
  • ご実家
  • 運転免許証

初めての法人様または初めてのご担当者様は、以下の書類1と書類2をお申し込み時にアップロードしてください。(PDF、画像ファイルなど)

  • 書類1: 名刺(必須)
  • 書類2: 運転免許証 (必須)

※書類2点をお持ちでない場合、上司の方など、お持ちの方がお申し込みください。

予定が変わりました、延長できますか?

弊社レンタルは自動延長制となりますので、ご返却予定日を過ぎましても、お手続きやご連絡は不要でそのまま継続してご利用いただけます。

海外で利用できますか?

日本国内のみでご利用いただけます。海外ではご利用いただけません。 また、日本国外への持ち出しは禁止します。

在庫切れ機器の予約はできますか?

ご予約は承っておりません。

在庫切れ機器のご予約は承っておりません。 当社のレンタルサービスは、予め終了日を決めていただく必要がありませんので、具体的な返却日が分からず、お問い合わせいただいてもお答えすることができません。 週明けや月末・月初に機器の返却が集中しますので、その時期であれば在庫有りの状態になりやすいです。

カテゴリから探す


通信会社から探す

ご利用にあたって

料金について
  • ご利用料金 =「レンタル料金」+「貸出時の送料」+(安心補償)です。
  • 初期費用 0 円、事務手数料 0 円。
  • レンタル料金は、インターネット接続の有無に関わらず課金されます。
  • データ通信料は、レンタル料金に含まれます。使い放題です。
  • 送料は、往復1,100円(税込)です。
プランについて

デイリープラン

デイリープランは、1日ごとに課金されます。
ただし、レンタル期間が、31日以下の場合、上限額が設定されているので、上限額以上に課金されません。
32日目以降は、1日の料金にご利用日数分だけ乗じた金額がレンタル料金になります。

定額プラン

定額プランは、レンタル期間に関わらず、31日間は定額料金となります。
32日目以降は、1日の料金にご利用日数分だけ乗じた金額がレンタル料金になります。

レンタル期間について
  • 開始日
    ご利用開始日は機器のお届け日です。お申込時にご指定いただけます。不在などでモバイル機器の受け取りが遅れた場合でも、開始日は変わりません。
  • 終了日
    お申込時に終了日をご指定いただきます。終了日に機器のご返却が無い場合には、ご返却いただいた日が終了日となります。
  • プランは自動更新
    お申込時にレンタル期間をご指定いただきます。終了日以降、延長をご希望の場合には手続きなしで1日単位の自動延長が可能です。(ご返却いただいた日が終了日となります。)
お支払いについて
  • 個人さま
    クレジットカード決済のみとなります。

    ※デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。
  • 法人さま
    請求書払い(末締め翌月末払い)
    クレジットカード払い
    ※デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。
機器のお届け
  • 平日17時(土曜12時)まで(※祝日除く)の受付分は、当日中にレンタル機器を発送し、最短で翌日にお届けします。
  • 商品発送は、平日・土曜(日曜・祝日除く)に行います。
  • お届け日指定は、休日・祝日も可能です。
  • お届け先は、ご登録のご住所以外に、宿泊先のホテルや、会社、病院を指定できます。
  • お届けの時間帯は、午前中と、14時〜16時、16時〜18時、18時〜20時、19時〜21時をお選びいただけます。
  • 天災、事故、渋滞、宛先不備等の理由により、配送に遅延が生じる場合があります。余裕をもってお早めにお申し込みください。
安心補償サービス
  • 安心補償サービスは、レンタル機器 本体 の故障、紛失等の事故の際に発生する弁償金の一部または全額の支払いを免除するオプションサービスです。
  • お客さまの過失による破損・故障や、紛失・盗難の場合、弁償金(不課税40,000円)が発生します。
  • 安心保障サービス(故障、水濡は弁償金を全額免除、紛失時は弁償金の30%免除)をご用意しています。
  • 安心補償サービスは、モバイルwifiルーターと同時に申し込む必要があります。
  • 安心保障サービスのみのお申し込みはできません。
  • 安心補償サービスの対象は、レンタル機器本体と付属品のみです。SIMカードは弁償金免除の対象になりません。
返却方法
  • ご返却の際、メールやお電話でのご連絡は不要です。
  • モバイル機器本体や付属品を紛失した場合は、弁償金(不課税)が発生します。
    (例:WiFiルーター40,000円、ACアダプター2,800円、USBケーブル2,000円)
  • 使い終わったモバイル機器一式は、ゆうパケット返却または宅配便(ヤマト運輸、ゆうパックなど)を使用しご返却ください。
  • ご返却用伝票「送り状」を紛失された場合は、以下の宛先にご返却ください。
    〒104-0045
    東京都中央区築地2-1-17 陽光築地ビル8F
    株式会社モバイル・プランニング
    TEL:03-5428-4930