FAQ
よくあるご質問
- 初心者です、簡単に利用できますか?
-
初めての方でもすぐにご利用いただけます。
基本的な流れは、WiFiルータの電源を入れ、初めに1回だけ、ノートパソコンやスマートフォンのWiFi設定からパスワードを入力するだけです。
- 在宅勤務(テレワーク)での利用は可能でしょうか?
-
ご自宅やサテライトオフィスなど場所を選ばずいつでも簡単にテレワークをご利用いただけます。テレビ会議をご利用の場合は、ソフトバンクの無制限・大容量タイプをおすすめいたします。
- 機器はいつ届きますか?
-
平日17時00分までにホームページ上からお申し込みください。
最短翌日にお届けします。
北海道、九州、沖縄の場合、最短で翌々日にお届けします。 - 電話で申し込めますか?
-
お電話でのお申し込みは承っておりません。
お申し込みページから、お手続きをお願いします。 - 直接、受け取れますか?
-
受け取れます。店頭受取の詳細はこちらをご覧ください。
- 料金はいくらですか?
-
ご利用料金は、「レンタル料金」+「送料」+「安心補償(任意)」です。
レンタル料金の例
Y!mobile PocketWiFi 305ZT の場合(税抜)- 1日 400円
- 3日 1,200円
- 7日 2,800円
- 10日 4,000円
- 暦月上限 6,000円
ご利用料金は、料金シミュレーションからご確認いただけます。
- 空港に届けてもらえますか?
-
空港へのお届けは承っておりません。
ご宿泊先のホテルや、会社住所をご指定ください。 - カード以外の支払い方法はありますか?
-
お支払い方法はカード決済のみです。
クレジットカードをご用意いただいてからご利用ください。 - 本人確認書類は必要ですか?
-
個人さまはご不要です。
ただし、お申し込み審査の課程で、以下の情報のご提出をお願いする場合があります。- 勤務先、社員証、名刺
- 学校、学生証
- ご実家
- 運転免許証
- 予定が変わりました、延長できますか?
-
NETAGEのWiFiレンタルには延長という考え方はありません。レンタル日数(レンタル機器のお届け日からご返却発送日まで)に応じて料金計算しますので、高額な延滞料や延長料金などはありません。
- 海外製の iPhone は繋がりますか?
-
繋がります。モバイルWiFiルーターなら、iPhone や iPad など、さまざまなWi-Fi対応機器と接続可能です。
- 在庫切れですが、予約できませんか?
-
ご予約は承っておりません。
NETAGEのWiFiレンタルは、予めレンタル終了日を決めていただく必要がありませんので、具体的な返却予定日が分からず、お約束できませんので、ご予約は承わらないことにさせていただいております。
お急ぎであれば、お申し込み可能な機種お選びください。なお、在庫有りになりやすい時期は、返却が集中する週明けや月末月初となります。