FAQ 申し込み | NETAGE

申し込みについて

電話で申し込めますか?

お電話でのお申し込みは承っておりません。
お申し込みページから、お手続きをお願いします。

個人と法人の違いについて

お申し込み時にご用意いただく物と、決済方法が異なります。

  個人さま 法人さま
申込時に
用意するもの
クレジットカード 以下の書類2点をメール送信
1) 名刺
2) 運転免許証
決済方法 カード決済 請求書決済

以下の法人様は、個人契約をお願いいたします。

  • 法人登記がない
  • 個人事業主
  • みなし法人
  • 法人設立準備中
  • 固定電話番号がない
海外在住で、日本に一時帰国しますが、申し込めますか?

お申し込みいただけます。
お申し込みページのご住所欄(個人宅の現住所)は、海外のご住所は登録できません。
個人様としてお申し込みの場合は、日本のご実家住所またはホテル等のご宿泊先住所をご入力ください。

法人も申し込めますか?

法人様も個人様も、1日1台からお申し込み可能です。

未成年ですが申し込めますか?

未成年(18歳未満)の方はお申し込みいただけません。

複数台申し込めますか?

複数台のお申し込みは可能です。

【個人さまの場合】
お申し込み台数の上限は 3 台までです。

【法人さまの場合】
お申し込み台数の上限は 10 台までです。
10台を超えるお申込みをご検討中の場合、一度下記窓口までお問い合わせくださいませ。
法人専用 お問い合わせフォーム

本人確認書類は必要ですか?

個人さまはご不要です。
ただし、お申し込み審査の課程で、以下の情報のご提出をお願いする場合があります。

  • 勤務先、社員証、名刺
  • 学校、学生証
  • ご実家
  • 運転免許証

初めての法人様または初めてのご担当者様は、以下の書類1と書類2をメールに添付(PDF、画像ファイルなど)してお送りください。

  • 書類1: 名刺(必須)
  • 書類2: 運転免許証 (必須)
  • ※書類2点をお持ちでない場合、上司の方など、お持ちの方がお申し込みください。
在庫切れ機器の予約はできますか?

在庫切れ機器のご予約は承っておりません。
当社のレンタルサービスは、予め終了日を決めていただく必要がありませんので、具体的な返却日が分からず、お問い合わせいただいてもお答えすることができません。
週明けや月末・月初に機器の返却が集中しますので、その時期であれば在庫有りの状態になりやすいです。

申し込み後、控えメールが届きません

お申し込み控えメールは、お申し込み後、数分でお送りします。
メールが届かない場合、以下が考えられます。

  • 迷惑メールフォルダに振り分けられている。
  • ご登録のメールアドレスに誤りがある。
  • メールボックスがいっぱいで、新着メールを受け取れない。
  • メールが届かない場合には、正しくお申込みがされていない可能性があります。
    03-5428-4930までご連絡をお願いいたします。
お届けの控えメールは届きましたが、その後、連絡がありません。

迷惑メールフォルダに紛れこんでいる可能性があります。
迷惑メールフォルダをご確認ください。

お申し込みのキャンセルについて

できるだけお早めにメールにてご連絡ください。

  • レンタル機器発送前のキャンセルは「無料」で承ります。
  • レンタル機器発送後はキャンセル料金として「往復送料」のみご請求いたします。
    (元払い返却をご選択の場合も、往復送料のご請求となります。)
  • レンタル機器配達完了後のキャンセルは「送料及び、ご返却発送日までのレンタル料金、または月額料金満額のご請求」が発生します。
  • 万が一お荷物を受け取ってしまった場合、レンタル料金が発生します。

※レンタル機器発送状況は当社宛にお問い合わせください。
※キャンセル連絡の後にレンタル機器の宅配が届きましたら「受け取り辞退」をお願いします。

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ご利用にあたって

料金について
  • ご利用料金 =「レンタル料金」+「貸出時の送料」+(安心補償)です。
  • 初期費用 0 円、事務手数料 0 円。
  • レンタル料金は、インターネット接続の有無に関わらず課金されます。
  • データ通信料は、レンタル料金に含まれます。使い放題です。
  • 送料は、往復1,100円(税込)です。
プランについて

デイリープラン

  • デイリープランは、キャップ制(従量課金上限制)です。
  • キャップ制は、1日毎の料金を課金します。月上限額を超えると、それ以降当月末まで課金されません。 毎月のレンタル日数に応じて、自動的に一番安い料金が適用されるお得な料金体系です。
  • 月の途中でレンタル開始・終了した場合、レンタル料金を計算してご請求します。
  • デイリープランの「1ヶ月」は「1日から月末までの期間(暦月)」を指します。1ヶ月間は30日間ではありませんので、ご注意ください。

マンスリープラン

  • マンスリープランは、固定料金制です。日割り計算はありません。
  • 契約月数に応じた固定料金を「一括 前払い」でご請求します (レンタル開始月の月末締め、翌月一括決済)。
  • 契約は、機器のご返却(ご解約)がない限り「自動更新」します。
期間について
  • 最低利用期間は1日です。
  • 料金が発生する期間は、機器をお届けした日から宅配取次店(コンビニ等)に荷物を出した受付日までです。
  • レンタル開始日は、モバイル機器のお届け日です。不在などでモバイル機器の受け取りが遅れた場合でも、開始日は変わりません。
  • お届け日は、申込時にご希望の日付を指定できます。ただし発送状況によりご希望に添えない場合があります。
  • レンタル終了日は、お申し込み時に予め決めていただく必要はありません。お客さまがコンビニや配送業者などで発送手続きを行われた受付日です。機器が当社に届いた日ではありません。
お支払いについて
  • ご利用料金は、毎月 月末締めで精算します。
  • 月をまたいで利用した場合、それぞれの月毎にご清算・ご請求します。
  • 個人さまは、カード決済のみです。
  • デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。
機器のお届け
  • 平日17時00分までの受付分は、当日中にレンタル機器を発送し、最短で翌日にお届けします。
  • 発送は平日(土日祝日除く)に行います。
  • お届け日指定は、休日・祝日も可能です。
  • お届け先は、ご登録のご住所以外に、宿泊先のホテルや、会社、病院を指定できます。
  • お届けの時間帯は、午前中と、14時〜16時、16時〜18時、18時〜20時、19時〜21時をお選びいただけます。
  • 天災、事故、渋滞、宛先不備等の理由により、配送に遅延が生じる場合があります。余裕をもってお早めにお申し込みください。
安心補償サービス
  • 安心補償サービスは、レンタル機器 本体 の故障、紛失等の事故の際に発生する弁償金の一部または全額の支払いを免除するオプションサービスです。
  • お客さまの過失による破損・故障や、紛失・盗難の場合、弁償金(不課税40,000円)が発生します。
  • 安心保障サービス(故障、水濡は弁償金を全額免除、紛失時は弁償金の30%免除)をご用意しています。
  • 安心補償サービスは、モバイルwifiルーターと同時に申し込む必要があります。
  • 安心保障サービスのみのお申し込みはできません。
  • 安心補償サービスの対象は、レンタル機器 本体 のみです。付属品(USBケーブル、ACアダプター等)は弁償金免除の対象になりません。
返却方法
  • ご返却の際、メールやお電話でのご連絡は不要です。
  • モバイル機器本体や付属品を紛失した場合は、弁償金(不課税)が発生します。
    (例:WiFiルーター40,000円、ACアダプター2,800円、USBケーブル2,000円)
  • 使い終わったモバイル機器一式は、ゆうパケット返却または宅配便(ヤマト運輸、ゆうパックなど)を使用しご返却ください。
  • ご返却用伝票「送り状」を紛失された場合は、以下の宛先にご返却ください。
    〒104-0045
    東京都中央区築地2-1-17 陽光築地ビル8F
    株式会社モバイル・プランニング
    TEL:03-5428-4930