支払いについて

支払い方法は?

お支払い方法は以下の通りです。

  • 個人さまの場合: クレジットカード
  • 法人さまの場合: クレジットカード又は請求書払い

※なお、お申し込み時に選択した支払方法は途中で変更することが出来かねております。お申し込み時、支払方法のご選択にはくれぐれもご注意ください。

利用可能なクレジットカードは?

以下のクレジットカードをご利用いただけます。

  • ご本人様名義(法人様の場合、ご本人様名義または法人様名義)のみご利用頂けます。
  • デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。
海外送金、口座振替、コンビニ払い等での支払いは可能ですか?

お支払い方法は下記のみ可能でございます。その他の方法でのお支払いは出来かねております。

  • 個人さまの場合: クレジットカード
  • 法人さまの場合: クレジットカード又は請求書払い
支払い時期はいつですか?

お支払い方法によって、ご請求のタイミングが異なります。

・クレジットカード払いの場合(個人様、法人様)

ご請求対象 お届日 締め日 ご請求日
初回お申込み期間分 1日~15日 15日 当月25日
初回お申込み期間分 16日~月末 月末 翌月10日
ご延長分 月末 翌月7営業日頃

※初回お申込み期間分の料金はお届日(又は延長日)によって、締め日とご請求日が異なります。
※ご請求日が土日祝日、弊社休業日の場合は翌営業日が締め日となります。
※ご請求日とは、弊社がクレジットカード会社に請求をする日です。
実際のお引き落とし日はカード会社により異なります。
詳細はカード会社にお問い合わせをお願いいたします。

・請求書払いの場合(法人様のみ)

ご請求対象 締め日 ご請求日
初回お申込み期間分 月末 翌月10日頃
ご延長分 月末 翌月10日頃

※ご利用開始月(又は延長月)の月末締めとなります。
※ご請求日が土日祝日、弊社休業日の場合は翌営業日が締め日となります。
※請求書は翌月10日頃、ご登録のメールアドレス宛にPDFにて送付いたします。
(マイページからも請求書データのダウンロードが可能です。)
※注文毎など、分割して請求書の発行をご希望の場合、当月末までにご連絡が必須となります。

料金の引落日はいつですか?

初回お申込み分とご延長分でご請求のタイミングが異なります。

初回お申し込み分

  • 1日~15日お届け分→15日締め、25日決済
  • 16日~月末日お届け分→月末日締め、翌月10日決済
    ※土日祝日、弊社休業日の場合、翌営業日の処理

ご延長分

  • 延長分→月末締め、翌月7営業日頃決済
    ※土日祝日、弊社休業日の場合、翌営業日の処理

決済とは、弊社がクレジットカード会社に請求をすることであり、実際のお引き落としではございません。
お引き落とし日につきましては、ご利用のクレジットカード会社に直接お問い合わせください。

領収書は発行してもらえますか?

カード決済の場合

マイページから発行(ダウンロード)可能です。
なお、初回お申込み分とご延長分で発行のタイミングが異なります。
※カード決済の場合、ご注文毎の領収書発行となります。

< 初回お申し込み分 >

  • 発送完了メールを受信した時点で、領収書の発行が可能となります。

< ご延長分 >

  • 延長利用の翌月月初5営業日頃に、領収書の発行が可能となります。
    ※延長分のカード決済ができなかった場合を除く。

請求書払いの場合

お支払確認後の発行となります。
お支払後、弊社にご連絡をお願いいたします。

海外発行のカードを利用できますか?

ご利用できます。
ただし海外で発行されたカードの場合、日本で利用できないよう、カード会社がロックしていることがあります。利用できない場合、モバイル機器発送前に、ご登録のメールアドレス宛てにお知らせします。カード会社に連絡してもらえば、ロックを解除してもらえます。

クレジットカードの変更方法を教えてください

マイページのクレジットカード登録ページからお手続きください。

請求書で支払いたいです。発行日と発行方法はどうなりますか?

法人様のみ、請求書払いが可能です。
お申し込み時、支払方法「請求書払い」を選択し、お申込みをお願いいたします。

<発行日と発行方法>
ご利用開始月(又は延長月)の月末締めとなります。
請求書は翌月10日頃、ご登録のメールアドレス宛にPDFにて送付いたします。
(マイページからも請求書データのダウンロードが可能です。
※原本の郵送をご希望の場合には、法人窓口までお問合せください。
※ご注意
当月に複数回お申し込みいただいた場合も、月末締めにて一括請求となります。
注文毎など、分割して請求書の発行をご希望の場合、当月末までにご連絡が必須となります。

カテゴリから探す


目的から探す


通信会社から探す

ご利用にあたって

料金について
  • ご利用料金 =「レンタル料金」+「貸出時の送料」+(安心補償)です。
  • 初期費用 0 円、事務手数料 0 円。
  • レンタル料金は、インターネット接続の有無に関わらず課金されます。
  • データ通信料は、レンタル料金に含まれます。使い放題です。
  • 送料は、往復1,100円(税込)です。
プランについて

デイリープラン

デイリープランは、1日ごとに課金されます。
ただし、レンタル期間が、31日以下の場合、上限額が設定されているので、上限額以上に課金されません。
32日目以降は、1日の料金にご利用日数分だけ乗じた金額がレンタル料金になります。

定額プラン

定額プランは、レンタル期間に関わらず、31日間は定額料金となります。
32日目以降は、1日の料金にご利用日数分だけ乗じた金額がレンタル料金になります。

レンタル期間について
  • 開始日
    ご利用開始日は機器のお届け日です。お申込時にご指定いただけます。不在などでモバイル機器の受け取りが遅れた場合でも、開始日は変わりません。
  • 終了日
    お申込時に終了日をご指定いただきます。終了日に機器のご返却が無い場合には、ご返却いただいた日が終了日となります。
  • プランは自動更新
    お申込時にレンタル期間をご指定いただきます。終了日以降、延長をご希望の場合には手続きなしで1日単位の自動延長が可能です。(ご返却いただいた日が終了日となります。)
お支払いについて
  • 個人さま
    クレジットカード決済のみとなります。

    ※デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。
  • 法人さま
    請求書払い(末締め翌月末払い)
    クレジットカード払い
    ※デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。
機器のお届け
  • 平日17時(土曜12時)まで(※祝日除く)の受付分は、当日中にレンタル機器を発送し、最短で翌日にお届けします。
  • 商品発送は、平日・土曜(日曜・祝日除く)に行います。
  • お届け日指定は、休日・祝日も可能です。
  • お届け先は、ご登録のご住所以外に、宿泊先のホテルや、会社、病院を指定できます。
  • お届けの時間帯は、午前中と、14時〜16時、16時〜18時、18時〜20時、19時〜21時をお選びいただけます。
  • 天災、事故、渋滞、宛先不備等の理由により、配送に遅延が生じる場合があります。余裕をもってお早めにお申し込みください。
安心補償サービス
  • 安心補償サービスは、レンタル機器 本体 の故障、紛失等の事故の際に発生する弁償金の一部または全額の支払いを免除するオプションサービスです。
  • お客さまの過失による破損・故障や、紛失・盗難の場合、弁償金(不課税40,000円)が発生します。
  • 安心保障サービス(故障、水濡は弁償金を全額免除、紛失時は弁償金の30%免除)をご用意しています。
  • 安心補償サービスは、モバイルwifiルーターと同時に申し込む必要があります。
  • 安心保障サービスのみのお申し込みはできません。
  • 安心補償サービスの対象は、レンタル機器本体と付属品のみです。SIMカードは弁償金免除の対象になりません。
返却方法
  • ご返却の際、メールやお電話でのご連絡は不要です。
  • モバイル機器本体や付属品を紛失した場合は、弁償金(不課税)が発生します。
    (例:WiFiルーター40,000円、ACアダプター2,800円、USBケーブル2,000円)
  • 使い終わったモバイル機器一式は、ゆうパケット返却または宅配便(ヤマト運輸、ゆうパックなど)を使用しご返却ください。
  • ご返却用伝票「送り状」を紛失された場合は、以下の宛先にご返却ください。
    〒104-0045
    東京都中央区築地2-1-17 陽光築地ビル8F
    株式会社モバイル・プランニング
    TEL:03-5428-4930