領収書発行の流れ

このページでは、領収書発行についてご案内します。

1.領収書発行について

お支払い方法によって、領収書発行の流れが異なります。

請求書払い(法人様のみ)

お支払い確認後に発行となります。
お手数お掛けしますが、お支払い後、弊社にご連絡お願いいたします。
※PDFでの発行となります。書面での発行はお受けしておりませんので、あらかじめご了承ください。

クレジットカード払い

お支払い方法がカード決済の場合、マイページから領収書を発行できます。
領収書の発行は、初回お申込み分とご延長分で発行のタイミングが異なります。
※カード決済の場合、ご注文毎の領収書発行となります。

初回お申し込み分

  • 発送完了メールを受信した時点で、領収書の発行が可能となります。

ご延長分

  • 延長利用の翌月月初5営業日頃に、領収書の発行が可能となります。
    ※延長分のカード決済ができなかった場合を除く。

2.領収書発行の手順

以下の手順で領収書を発行できます。

  1. マイページにログイン
    マイページにログインします。
    パスワードを忘れた方は、こちらからお手続きください。
  2. 「注文履歴」メニューを選択
  3. 「注文詳細」ボタンをクリック
    領収書を発行したい注文の「注文詳細」ボタンをクリックします。
  4. 「領収書ダウンロード」ボタンをクリック
    「領収書ダウンロード」ボタンをクリックします。
    ご希望の内容を入力しましたら「次へ」ボタンをクリックしてください。
  5. 「宛名」「但し書き」を入力
    「宛名」および「但し書き」の指定が可能です。
    ご希望の内容を入力しましたら、「領収書ダウンロード」をクリックしてください。
    ※「宛名」は空欄でも発行可能です。
    ※「但し書き」に何もご入力いただかない場合、 「WiFiレンタル代として」の記載となります。
    【ご注意】
    領収書は何度も発行可能ですが、【再発行】の記載がされます。
  6. PDFダウンロード/印刷
    領収書(PDF)ファイルの保存先を指定し、保存してください。
    保存したファイルは、Adobe Acrobat などで開き、印刷してご利用ください。