WiFi レンタルのNETAGE

(復旧済み)ドコモ FS040W 通信障害のお知らせ

平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ドコモ FS040W の一部の端末にて、モバイル通信障害が発生しておりましたが、復旧しましたのでお知らせいたします。

1.障害発生

2023年4月18日(火) 7時30分頃 ~ 4月19日(水) 10時00分頃

2.影響範囲

ドコモ WiFi レンタル FS040W(30GB/月)の一部の端末
(端末管理番号がDKの後、数字4桁の端末)

3.障害内容

モバイル通信しづらい

4.原因

接続信号処理設備のトラブル

お客様には、大変ご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。

ご利用にあたって

料金について
  • ご利用料金 =「レンタル料金」+「貸出時の送料」+(安心補償)です。
  • 初期費用 0 円、事務手数料 0 円。
  • レンタル料金は、インターネット接続の有無に関わらず課金されます。
  • データ通信料は、レンタル料金に含まれます。使い放題です。
  • 送料は、往復1,100円(税込)です。
プランについて

デイリープラン

デイリープランは、1日ごとに課金されます。
ただし、レンタル期間が、31日以下の場合、上限額が設定されているので、上限額以上に課金されません。
32日目以降は、1日の料金にご利用日数分だけ乗じた金額がレンタル料金になります。

定額プラン

定額プランは、レンタル期間に関わらず、31日間は定額料金となります。
32日目以降は、1日の料金にご利用日数分だけ乗じた金額がレンタル料金になります。

期間について
  • 最低利用期間は1日です。
  • 料金が発生する期間は、機器をお届けした日から宅配取次店(コンビニ等)に荷物を出した受付日までです。
  • レンタル開始日は、モバイル機器のお届け日です。不在などでモバイル機器の受け取りが遅れた場合でも、開始日は変わりません。
  • お届け日は、申込時にご希望の日付を指定できます。ただし発送状況によりご希望に添えない場合があります。
  • レンタル終了日は、お申し込み時に予め決めていただく必要はありません。お客さまがコンビニや配送業者などで発送手続きを行われた受付日です。機器が当社に届いた日ではありません。
お支払いについて
  • ご利用料金は、毎月 月末締めで精算します。
  • 月をまたいで利用した場合、それぞれの月毎にご清算・ご請求します。
  • 個人さまは、カード決済のみです。
  • デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。
機器のお届け
  • 平日17時00分までの受付分は、当日中にレンタル機器を発送し、最短で翌日にお届けします。
  • 発送は平日(土日祝日除く)に行います。
  • お届け日指定は、休日・祝日も可能です。
  • お届け先は、ご登録のご住所以外に、宿泊先のホテルや、会社、病院を指定できます。
  • お届けの時間帯は、午前中と、14時〜16時、16時〜18時、18時〜20時、19時〜21時をお選びいただけます。
  • 天災、事故、渋滞、宛先不備等の理由により、配送に遅延が生じる場合があります。余裕をもってお早めにお申し込みください。
安心補償サービス
  • 安心補償サービスは、レンタル機器 本体 の故障、紛失等の事故の際に発生する弁償金の一部または全額の支払いを免除するオプションサービスです。
  • お客さまの過失による破損・故障や、紛失・盗難の場合、弁償金(不課税40,000円)が発生します。
  • 安心保障サービス(故障、水濡は弁償金を全額免除、紛失時は弁償金の30%免除)をご用意しています。
  • 安心補償サービスは、モバイルwifiルーターと同時に申し込む必要があります。
  • 安心保障サービスのみのお申し込みはできません。
  • 安心補償サービスの対象は、レンタル機器 本体 のみです。付属品(USBケーブル、ACアダプター等)は弁償金免除の対象になりません。
返却方法
  • ご返却の際、メールやお電話でのご連絡は不要です。
  • モバイル機器本体や付属品を紛失した場合は、弁償金(不課税)が発生します。
    (例:WiFiルーター40,000円、ACアダプター2,800円、USBケーブル2,000円)
  • 使い終わったモバイル機器一式は、ゆうパケット返却または宅配便(ヤマト運輸、ゆうパックなど)を使用しご返却ください。
  • ご返却用伝票「送り状」を紛失された場合は、以下の宛先にご返却ください。
    〒104-0045
    東京都中央区築地2-1-17 陽光築地ビル8F
    株式会社モバイル・プランニング
    TEL:03-5428-4930