WiFi レンタルのNETAGE

【重要】クラウドSIM 仕様変更のご案内

いつも弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

2023年4月5日(水)より、クラウドSIM商品の仕様が変更となります。
それに伴い、日本はもとより海外でも、手軽にWiFiをご利用いただけるようになります。

(※日本国内でご利用いただく際の料金は変更ございません。)

仕様変更の内容は以下になります。

1.変更日時

2023年4月5日(水) 0:00

2.対象機種

  • クラウドSIM 5G AIR-2(100GB/月)
  • クラウドSIM AIR-1(100GB/月、20GB/月)
  • クラウドSIM NA01(100GB/月、50GB/月)

3.変更内容

海外でも通信可能となります。
ご利用料金は、日本時間を元に、ご利用された日のみ発生いたします。

  • クラウドSIM 5G AIR-2(100GB/月)
    海外料金:世界一律 2,480円/日 (非課税)
    通信容量:無制限
    対応国:117ヵ国
  • クラウドSIM AIR-1(100GB/月、20GB/月)
    海外料金:世界一律 2,480円/日 (非課税)
    通信容量:無制限
    対応国:117ヵ国
  • クラウドSIM NA01(100GB/月、50GB/月)
    海外料金:世界一律 1,100円/日 (非課税)
    通信容量:1GB/日
    対応国:136ヵ国

対応国一覧は、こちらをご参照ください。

4.ご注意事項

  • 変換プラグ等はお客様でご用意いただく必要がございます。
  • 渡航中に通信したくない場合は、必ず端末の電源を切ってください。
  • 海外でご利用される場合は、電子書籍端末を含むスマートフォン等の通信機器のモバイルデータ通信機能を必ずオフ(停止)に設定してください。
  • 万一、モバイルデータ通信機能をオフ(停止)にされずに、ご利用の機器が直接海外通信会社のネットワークに接続された場合、接続した通信会社から海外データローミング料金が課金されます。
  • ベストエフォート方式のため回線の混雑状況や通信環境などにより、通信速度が低下または通信ができなくなる場合があります。
  • AIR-2、AIR-1の場合、過度なデータ通信が行われた場合や違法性のある利用と通信会社が判断した場合、速度制限がかかる場合があります。1日5GB程度を目安にご使用ください。

5.よくある質問

質問 回答
日本国内の料金は変わりますか? 変更ございません。
海外で利用する際に
必要な手続きはありますか?
事前のお手続きは不要です。
渡航先で電源をつけるだけで通信ができます。
海外のみで利用してもいいですか? 海外のみでご利用されても問題ございません。
ただし、お申し込みの時のレンタル料金(端末代金、オプション代金等)もご請求いたします。
海外で使用した分のみのご請求ではございませんので、ご了承ください。
海外のみのプランはありますか? 海外のみのプランはございません。
別の国に移動しても使えますか? ご利用可能国であればご利用可能です。
その際に必要な操作や手続きはございません。
1日に複数国で利用した場合、
料金はどうなりますか?
1日分の料金のみ発生致します。
ただし、国を移動してもその日に利用した通信量はリセットされません。
中国でも使えますか? 利用可能です。
通信容量の追加はできますか? 通信容量の追加はできません。
通信制限がかかった場合、
いつ解除されますか?
日本時間の午前0時を持って切り替わり、速度制限もリセットされます。
※ご請求につきましても、上記時間での区切りとなります。
海外利用料は
いつ請求されますか?
・ クレジットカード払いの場合(個人様・法人様)
月末締め、翌月5営業日頃までに決済確認、同月20日頃にご請求確定
※決済確認とは、クレジットカードの与信枠の確認作業となります。
・ 請求書払いの場合(法人様のみ)
月末締め、翌月10日頃ご請求
※ご請求日が土日祝日、弊社休業日の場合は翌営業日がご請求日となります。
※海外送金はご利用いただけません。
海外から返却できますか? 海外から弊社へご返却手配される場合は、お客様の元払いにてご手配いただく必要がございます。
同梱の返却用封筒(レターパック)は、日本国内のみでの取り扱いとなります。
届け先を海外に
することはできますか?
日本国内のみの配送となります。海外への配送はできかねます。

ご利用にあたって

料金について
  • ご利用料金 =「レンタル料金」+「貸出時の送料」+(安心補償)です。
  • 初期費用 0 円、事務手数料 0 円。
  • レンタル料金は、インターネット接続の有無に関わらず課金されます。
  • データ通信料は、レンタル料金に含まれます。使い放題です。
  • 送料は、往復1,100円(税込)です。
プランについて

デイリープラン

デイリープランは、1日ごとに課金されます。
ただし、レンタル期間が、31日以下の場合、上限額が設定されているので、上限額以上に課金されません。
32日目以降は、1日の料金にご利用日数分だけ乗じた金額がレンタル料金になります。

定額プラン

定額プランは、レンタル期間に関わらず、31日間は定額料金となります。
32日目以降は、1日の料金にご利用日数分だけ乗じた金額がレンタル料金になります。

期間について
  • 最低利用期間は1日です。
  • 料金が発生する期間は、機器をお届けした日から宅配取次店(コンビニ等)に荷物を出した受付日までです。
  • レンタル開始日は、モバイル機器のお届け日です。不在などでモバイル機器の受け取りが遅れた場合でも、開始日は変わりません。
  • お届け日は、申込時にご希望の日付を指定できます。ただし発送状況によりご希望に添えない場合があります。
  • レンタル終了日は、お申し込み時に予め決めていただく必要はありません。お客さまがコンビニや配送業者などで発送手続きを行われた受付日です。機器が当社に届いた日ではありません。
お支払いについて
  • ご利用料金は、毎月 月末締めで精算します。
  • 月をまたいで利用した場合、それぞれの月毎にご清算・ご請求します。
  • 個人さまは、カード決済のみです。
  • デビットカード、プリペイドカードはご利用いただけません。
機器のお届け
  • 平日17時00分までの受付分は、当日中にレンタル機器を発送し、最短で翌日にお届けします。
  • 発送は平日(土日祝日除く)に行います。
  • お届け日指定は、休日・祝日も可能です。
  • お届け先は、ご登録のご住所以外に、宿泊先のホテルや、会社、病院を指定できます。
  • お届けの時間帯は、午前中と、14時〜16時、16時〜18時、18時〜20時、19時〜21時をお選びいただけます。
  • 天災、事故、渋滞、宛先不備等の理由により、配送に遅延が生じる場合があります。余裕をもってお早めにお申し込みください。
安心補償サービス
  • 安心補償サービスは、レンタル機器 本体 の故障、紛失等の事故の際に発生する弁償金の一部または全額の支払いを免除するオプションサービスです。
  • お客さまの過失による破損・故障や、紛失・盗難の場合、弁償金(不課税40,000円)が発生します。
  • 安心保障サービス(故障、水濡は弁償金を全額免除、紛失時は弁償金の30%免除)をご用意しています。
  • 安心補償サービスは、モバイルwifiルーターと同時に申し込む必要があります。
  • 安心保障サービスのみのお申し込みはできません。
  • 安心補償サービスの対象は、レンタル機器 本体 のみです。付属品(USBケーブル、ACアダプター等)は弁償金免除の対象になりません。
返却方法
  • ご返却の際、メールやお電話でのご連絡は不要です。
  • モバイル機器本体や付属品を紛失した場合は、弁償金(不課税)が発生します。
    (例:WiFiルーター40,000円、ACアダプター2,800円、USBケーブル2,000円)
  • 使い終わったモバイル機器一式は、ゆうパケット返却または宅配便(ヤマト運輸、ゆうパックなど)を使用しご返却ください。
  • ご返却用伝票「送り状」を紛失された場合は、以下の宛先にご返却ください。
    〒104-0045
    東京都中央区築地2-1-17 陽光築地ビル8F
    株式会社モバイル・プランニング
    TEL:03-5428-4930