FAQ 申し込みについて

電話で申し込めますか?

お電話でのお申し込みは承っておりません。
お申し込みページから、お手続きをお願いします。

個人と法人の違いについて

お申し込み時にご用意いただく物と、決済方法が異なります。

  個人さま 法人さま
申込時に用意するもの クレジットカード 以下の書類2点をメール送信
1) 名刺
2) 運転免許証
決済方法 カード決済 請求書決済
海外在住で、日本に一時帰国しますが、申し込めますか?

お申し込みいただけます。
お申し込みページのご住所欄(個人宅の現住所)は、海外のご住所は登録できません。
個人様としてお申し込みの場合は、日本のご実家住所またはホテル等のご宿泊先住所をご入力ください。

法人も申し込めますか?

お申し込みいただけます。

未成年ですが申し込めますか?

未成年(18歳未満)の方はお申し込みいただけません。

複数台申し込めますか?

複数台のお申し込みは可能です。

  • 個人さまの場合、お申し込み台数の上限は 3 台までです。(※iPadの場合は 1台まで)
  • 法人さまの場合、お申し込み台数の上限は 10 台までです。
本人確認書類は必要ですか?

個人さまはご不要です。
ただし、お申し込み審査の課程で、以下の情報のご提出をお願いする場合があります。

  • 勤務先、社員証、名刺
  • 学校、学生証
  • ご実家
  • 運転免許証

初めての法人様または初めてのご担当者様は、以下の書類1と書類2をメールに添付(PDF、画像ファイルなど)してお送りください。

  • 書類1: 名刺(必須)
  • 書類2: 運転免許証 (必須)
    ※運転免許証をお持ちでない場合、上司の方など、お持ちの方がお申し込みください。
在庫切れ機器の予約はできますか?

在庫切れ機器のご予約は承っておりません。
当社のレンタルサービスは、予め終了日を決めていただく必要がありませんので、具体的な返却日が分からず、お問い合わせいただいてもお答えすることができません。
平日の午前中や月末・月初に機器の返却が集中しますので、その時期であれば在庫有りの状態になりやすいです。

申し込み後、控えメールが届きません

お申し込み控えメールは、お申し込み後、数分でお送りします。
メールが届かない場合、以下が考えられます。

  • 迷惑メールフォルダに振り分けられている。
  • ご登録のメールアドレスに誤りがある。
  • メールボックスがいっぱいで、新着メールを受け取れない。
お届けの控えメールは届きましたが、その後、連絡がありません。

迷惑メールフォルダに紛れこんでいる可能性があります。
迷惑メールフォルダをご確認ください。

お申し込みのキャンセルについて

できるだけお早めにメールにてご連絡ください。

  • レンタル機器発送前のキャンセルは「無料」で承ります。
  • レンタル機器発送後のキャンセルでは「往復送料」のみご請求いたします。
  • レンタル機器配達完了後のキャンセルは「往復送料」と「ご返却発送日までのレンタル料金」をご請求いたします。

※レンタル機器発送状況は当社宛にお問い合わせください。
※キャンセル連絡の後にレンタル機器の宅配が届きましたら「受け取り辞退」をお願いします。