※このページの金額はすべて税抜表示です。別途消費税がかかります。(詳細)

WiMAX レンタル Q&A

よくある質問トップ5

お申し込みについて

お届けについて

ご契約について

ご利用料金について

キャンセル・交換について

解約について

WiMAX レンタルのお申し込みについて

電話で申し込めますか?

お電話でのお申し込みはお受けしておりません。
お申し込みページからお申し込み手続きをお願いします。

本人確認書類が必要ですか?

個人さまの場合、初めてのお客さまは、運転免許証をご提出いただく場合があります。
法人さまの場合、初めての法人様または初めてのご担当者様は、以下の書類1と書類2をメールに添付(PDF、画像ファイルなど)してお送りください。
書類1: 社員証または名刺 (いずれか片方必須)
書類2: 運転免許証 (必須)

海外から申し込めますか?

海外からでもお申し込み手続きを行えます。

ただし、レンタル機器の送付先は、日本国内のみとさせていただきますので、
お申し込みフォームには、日本国内で受け取れるご住所(自宅、会社、宿泊先)をご登録ください。

クレジットカードを持っていません

個人でお申し込みいただく場合、お支払い方法はクレジットカードのみとなりますので、
クレジットカードをご用意してからお申し込みください。

申し込み後、控えメールが届きません

お申し込み控えメールは、お申し込み後、数分以内にお送りします。
メールが届かない場合、以下が考えられます。

  • ご登録のメールアドレスに誤りがある。
  • 届いたけど、迷惑メールフォルダなどに振り分けられている。
  • メールボックスがいっぱいで、新着メールを受け取れない。

再配信をご希望の方は、カスタマーサポート までご連絡ください。

WiMAXレンタル機器のお届けについて

今日申し込んだらいつ届きますか?

平日 16 時までのお申し込みで、当日中に発送し、最短翌日にレンタル機器をお届けします。
発送は平日(土・日・祝日以外)に行います。

お申し込み レンタル機器の発送 レンタル機器のお届け日
平日 16 時まで 当日 最短翌日 (一部地域と離島を除く)
16 時以降 翌営業日 最短で発送日の翌日 (一部地域と離島を除く)
休日 (土・日・祝日) 翌営業日 最短で発送日の翌日 (一部地域と離島を除く)

※「北海道、九州、沖縄」の各地域へのお届けは、最短で翌々日午前中になります。
※「東北、中国、四国」の各地域へのお届けは、最短で翌日14時〜16時になります。
※「一部の離島」へのお届けは、最短で翌々日午前中、または、翌々日14時〜16時になります。
※交通事情等の理由により、ご希望時間帯にお届けできない場合があります。

宿泊先に届けてもらえますか?

レンタル機器のお届け先は、自宅以外の宿泊先や出張先などを指定できます。

レンタル機器受け取りに営業所止め指定は可能ですか?

宅配便の営業所に発送する「営業所止置き」指定はお受けしておりません。

直接受け取りに行けますか?

店舗がありませんので、直接の受け渡しは行っておりません。
レンタル機器のお届けは、宅配のみです。 何卒ご了承ください。

レンタル機器が届きましたが、保証書が入っていませんでした?!

弊社とお客さまとレンタル契約を交わしますので、メーカーの「保証書」を同封せずにお送りします。
レンタル機器が故障した場合は、正常な使用方法に限り無償で同等のレンタル機器と交換します。
同封物または返却対象物については、同封の「レンタル機器の取り扱いについて」をご覧ください。

お届け日を指定できますか?

お届け日は、お申し込み日から14日先まで指定できます。
それ以降のお届けをご希望の場合、14日前になりましてからお手続きください。

ご契約について

1 日だけの利用は可能ですか?

可能です。
レンタル開始日は、レンタル機器の到着日(送付時の着指定日)になります。
届いたその日中に、レンタル機器をご返却発送していただきますと、1 日レンタルが可能です。

プロバイダ契約は必要ですか?

プロバイダ契約は必要ありません。

延長の連絡は必要ですか?

必要ありません。
ご不要になりしだい、レンタル機器をご返却ください。
ご返却時の宅配伝票に記載された日付(ご返却発送日)がレンタル終了日となります。

ご利用料金について

レンタル料金以外に費用がかかりますか?

レンタル機器の送料がかかります。

  • レンタル機器の貸出時の送料は、当社からお客さまに全国一律 500円(税抜)をご請求します。
  • レンタル機器の返却時の送料は、コンビニなどからお客さまが元払いにて直接お支払いください。

料金はいつから発生しますか?

レンタル料金は、レンタル機器のお届け日(着指定日)から発生します。
お客さまが不在などで受け取りが遅れた場合でもレンタル開始日は変わりませんのでご注意ください。

事務手数料、登録手数料はかかりますか?

当社では、事務手数料、登録手数料はいただきません。

キャンセル・交換について

利用できなかった場合、キャンセルできますか?

以下の場合、キャンセル可能です。

  • サービスエリア内なのに圏外で接続できない。
  • 接続後、しばらくすると切断される。
  • パソコンがレンタル機器を認識しない。
  • パソコンにHWユーティリティもしくはドライバをインストールできない。

キャンセルをご希望のお客さまは、レンタル機器のお届け日から 10 日以内に カスタマーサポート までご連絡ください。
10 日を超えてしまった場合は、キャンセルできませんのでご了承ください。

解約について

返却(解約)方法を教えてください

レンタル機器に同封のヤマト運輸の「元払い伝票」を使ってご返却ください。
ご返却の際、メールや電話連絡は不要です。

  • ご返却時の送料は、お客さまにてお支払いください。
  • WiMAX本体の他に、外装箱、マニュアル、付属品もすべて返却対象となります。
  • 返却物は、同封の「レンタル機器の取り扱いについて」用紙をご覧ください。
  • ご返却は、返却発送日の記録が残る、宅配会社(ヤマト運輸、佐川急便など)を利用し、「最短の着日」をご指定ください。

【ご注意】

  • 伝票は、レンタル機器の外装箱に直接貼り付けないでください。
  • ACアダプター、USBケーブル、マニュアル等の入れ忘れに十分ご注意ください。
  • 機器本体や付属品・マニュアル等はすべて外装箱に入れてください。
  • 外装箱は、必ず緩衝材(プチプチシートや新聞紙など)で包み、包装袋やダンボール箱に入れて梱包してください。
  • 配送業者は、ヤマト運輸以外の業者でも構いませんが、「郵便」や「エクスパック」など、発送日(投函日)の記録が残らず、着日を指定できない方法は、ご利用なりませんようお願いします。
  • ご返却発送日の確認ができない方法でご返却された場合、レンタル機器到着日の前日をレンタル終了日とさせていただきます。
  • 返却対象物以外の物品(私物など)を送付された場合、その物品の返却はいたしませんのでご注意ください。
返却先を教えてください

下記住所宛にご返却ください。

〒150-0042
東京都渋谷区宇田川町 36-6 ワールド宇田川ビル 6F
ネットエイジ株式会社 カスタマーサポート 宛
TEL 03-5428-4930