Q&A お届けについて

機器はいつ届きますか?

平日17時30分までのお申し込みで、当日中に発送します。
以下は、機器発送後、最短のお届け日時の(目安)です。

北海道 翌々日
東北 翌日(午後)
北陸、関東、東海、関西 翌日(午前中)
四国、中国 翌日(午後)
九州 翌々日
沖縄 翌々日
  • 発送業務は平日(土・日・祝日以外)のみです。
  • 休日のお申し込みは翌営業日に発送します。
  • 沖縄県の場合、お届けに1週間程かかる場合があります。
  • 交通事情等の理由により、ご希望日時にお届けできない場合があります。
  • 年末年始、ゴールデンウィーク等の繁忙期など交通事情により到着が遅れる場合があります。

詳細は、モバイル機器のお届けについてをご覧ください。

直接、受け取れますか?

店頭受取可能です。
詳細はこちらをご覧ください。

空港に届けてもらえますか?

空港へのお届けは承っておりません。
ご宿泊先のホテルや、会社住所にお届けが可能です。

ホテルや病院への配送は可能ですか?

可能です。
予め「NETAGEからモバイル機器が届きます」と、ホテルのフロントやナースステーションにお伝えください。事前に宿泊先にご連絡いただきませんと、宿泊者リストの確認が取れず、荷物が届かない場合があります。

営業所止め指定は可能ですか?

宅配便の営業所で荷物の引き取りが可能な「営業所止置きサービス」はお受けしておりません。

配達時間を指定できますか?

お届けの時間帯をご指定いただけます。
時間帯は、午前中と、午後は12時~21時までの2時間刻みを指定できます。

なお、交通事情等の理由により、ご希望の時間帯にお届けできない場合がありますので、予めご了承ください。

配送業者を指定できますか?

貸出時の配送業者は、ヤマト運輸(クロネコ)のみとさせていただきます。
返却時の配送業者は、お客さまにてお選びいただけます。
ご返却時の配送業者についてはこちらをご覧ください。

お届け日を指定できますか?

可能です。
お届け日は、お申し込み日から30日先までご指定いただけます。
なお、お届け日はレンタルの開始日(課金開始日)となります。

コンビニ受け取りは可能ですか?

コンビニ受け取りは受け付けておりません。
ご自宅に配送することで、ご住所確認も兼ねております。ご了承ください。