お問い合わせ

→ よくあるご質問はこちら

wifi レンタル よくあるご質問

電話で申し込めますか?

お電話でのお申し込みは承っておりません。

お申し込みは、ネット「申し込みフォーム」からお願いします。

料金はいくらですか?

ご利用料金は、「料金シミュレーション」からご確認ください。

どの機種を選べば良いですか?

機種選びに迷われた方は、以下を参考にお選びください。

モバイルWiFiルーター比較

iPhone、iPad は接続できますか?

どのモバイルWiFiルーターも、iPad、iPhone、ノートパソコンなど、Wi-Fi に対応した機器であれば、複数台同時に接続できます。

もちろん、海外製の iPhone や iPad もご利用可能です。

在庫切れ、いつ入荷しますか?

当社のレンタルサービスは、予め終了日を決めていただく必要がありませんので、具体的な返却日が分からず、お問い合わせいただいても、お答えすることができません。

平日の午前中や、月末・月初に機器の返却が集中しますので、その時期であれば在庫有りの状態になりやすいです。

なお、ご予約は承っておりませんのでご了承ください。

機器在庫の有無は「お申し込みページ」から確認できます。

いつ届きますか?

平日17時30分までのお申し込みで、機器は当日中に発送し、最短で翌日にお届けします。
レンタル機器は宅配便(ヤマト運輸)でお届けします。

荷物は東京から発送します。
(平日17時30分までの申し込みの場合)

北海道 翌々日
東北 翌日 午後
北陸、関東、 東海、関西 翌日 午前中
四国、中国 翌日 午後
九州 翌々日
沖縄 翌々日
直接、受け取れますか?

店頭受取可能です。
詳細はこちらをごらんください。

通信制限はありますか?

通信速度制限はあります。

一定期間内のデータ通信量が通信容量の上限を超えた場合、通信速度が低下します。(詳しく)

レンタル終了日はいつですか?

以下がレンタル終了日となります。
・パスパケット返却の場合 → ポスト投函日
・宅配便返却の場合 → 宅配取次店(コンビニ等)でご返却発送手続きを行われた受付日

※レンタル終了日は、当社にレンタル機器が届いた日ではありません(詳しく)。

申込ページで、レンタル期間(終了日)を指定しなくてもよいですか?

当社のレンタルサービスは、予めレンタル終了日を決めていただく必要はありません。
レンタル機器をご返却発送していただいた日がレンタル終了日となります。